SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

コロナウイルス感染拡大に伴って、世界はもちろん、日本各地でも色んな影響がでていますね。

私の住む地方ではまだそうでもないですが、神戸に住んでる友達からは

紙製品の次にハンドソープがどこにもないとか、ママ友が感染したとか

なかなかに物騒な話を聞きます。

こちらではまだ余裕で入手できる紙製品やらハンドソープやらの物資があるので、近いうちに宅配便で送ってあげようかな。

しかし、私の愛するシュウウエムラでも、一部店舗が臨時休業しているそうです。

そのうち、化粧品買い溜めが起こりそうですね。

 

まぁ、もっと化粧品関係のことを今日は書こうと思ってたんですが

さっきYahooニュースで志村けん死去とあり、言葉にならない衝撃を受けています。

フェイクニュースやろ?!?!と思ったのですが、スマホにもSmartNewsの通知で来てるし、まじかよと。。。

 

なんか、感染者の少ない地方住みだから、めっちゃ流行ってるインフルかな~くらいのテンションでいましたが、これはガチでやばいやつなんだなとおもいました。。。

地方とはいえ、外出を控えておこう。

新型コロナになると猫にも感染する可能性あるらしいしね;;

やはり一番は家で大人しくゲームでもしておこう。

最近また復帰したアラドにお熱なので、また課金でもして引きこもろうと思います。

ジャンル: 日記 — イルカス
11:33 AM  コメント (0)